QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
animal

2012年07月11日

ゴーヤの成長記録☆その2

こんにちは♪
毎日暑くて大変ですね(><)ase02
わんちゃんのお散歩は、朝や夕方の涼しい時間に行ってあげて下さいねmark02




ゴーヤの成長は早いですねflower
もう実がいっぱいなり、


なんと!








ゴーヤの成長記録☆その2







こんなに大きくなっちゃいました〜(^∀^)☆
嬉しいですね(*^O^*)
これが今1番大きいゴーヤちゃんですface03





そしてもう1つ嬉しいことが!
以前ブログで福島県のチャリティーバッチを紹介させていただいたのですが、そのバッチについていたひまわりの種を4月頃スタッフがまいてくれました。
そのひまわりが先日咲きました〜kirakira01
ゴーヤの成長記録☆その2

見てるとすごく元気がでますねface02mark02
裏の駐車場に咲いているので、ぜひ見て下さい★!






Posted by animal at 15:07│Comments(2)
この記事へのコメント
皆さん今日は。
モル女子の【こまち】でお世話になっております(^-^)
いつも爪切りの時に大暴れでご迷惑をお掛けしております(_ _)スミマセン


ゴーヤ見事に育ちましたね!
向日葵も可愛く咲きましたねぇ~(^-^)
認めたくはないのですが夏本番ですね(-_-;)ナツニガテ

さて、我が家は毎週何かしらの形で食べるくらいゴーヤ大好きです(´▽`)
定番ではありますがスライスして軽く塩茹でし、ツナマヨで和えてサラダが簡単で美味しいですよ。
これで苦みが気になるようでしたらゆで卵もサラダに入れちゃってください。

他にはもちろんゴーヤチャンプルーにもします。
島豆腐も無いし、普通の豆腐は水切りが面倒なので厚揚げを使用します。
楽で味の絡みも抜群、オススメです。

あとは茹でたゴーヤをカレーのトッピングにしたり。
焼き肉の時に一緒に焼いて食べるのも美味しいですよ(^▽^)

苦くて美味しいゴーヤを食べて
暑い夏を元気に乗り切りましょう(^_-)-☆
Posted by かな平。 at 2012年07月11日 16:31
かな平。さんへ
コメントどうもありがとうございます(*^O^*)

ゴーヤといればゴーヤチャンプルーしか思い浮かばなかったけれど色々レシピがあったんですね♪
紹介してくれてありがとうございます。
ゴーヤサラダおいしそうですね!
私、苦いの少し苦手なのでゆで卵入れてみます(^_^)/

これから夏本番で本当嫌ですね(;_;)
お互いゴーヤパワーで暑い夏を乗り切りましょう(^○^)v
Posted by 藤本アニマルクリニック at 2012年07月13日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤの成長記録☆その2
    コメント(2)